Flow of ask

ほぼ日常に関することや愚痴を中心に、趣味などを。更新は月一がいいほうです。

忘年会

今年最後の更新です
うちのポケ疑たちが忘年会を開いたようです

※擬人化注意



ポケ疑the忘年会



ラルド「ではでは、第一回リーダーのリーダーのためのリーダー忘年会を行いまーす!」

ラルド「僕が司会を務めます!HGのリーダーで、ピカチュウのラルドです!」


ラルド「では、一人づつ自己紹介お願いしま~す!」

深淵「じゃあ、僕から。僕はBのリーダーでダイケンキの深淵です。よろしくお願いします」

谺「次は私ね。私は谺。W2のリーダーでジャローダよ」

ヨロド「……エンブオーのヨロドだ」

彗羅「DPのリーダー、エンペルトの彗羅だ」

ヒノン「SSのリーダーのヒノンよ。バクフーンなのよ」



ラルド「あれ、深淵。悔も連れてきたの?」

深淵「うん。僕の補助として。ダメだった?」

ラルド「全然!久しぶりだね悔!」

悔(クイル)「……お久しぶりです。ケンホロウの悔です」

谺「ラルドちゃん。まだカロスの彼が来てないわよ」

ラルド「ホントだー」


(ガチャッ


雪城「……(すみません、遅れてしまいました)」

ラルド「初めまして!待ってたよ!僕はラルドだよ!」

谺「遅かったわね。何かあったの?」

雪城「……^^(いえ、のんびり来すぎてしまいまして)」

深淵「まあまあ、立ち話もなんだしとりあえず座ろうよ」




雪城「……^^(改めまして、私は雪城。Yのリーダーでゲッコウガです)」

ヒノン「あら、けっこうイケメンね」

谺「本当ね。若いわね、10代かしら?」

雪城「……^^(いいえ。三十路です)」

深淵「え、みそ…え?」

ヒノン&谺「「……え?」」

ラルド「三十路って何?」

悔「……三十路は、三十代のことですよ」

ラルド「へー」

彗羅「いいから早くしろ」

谺「あら、用事でもあるのかしら?」

彗羅「別に」


ラルド「気を取り直して、乾杯しましょー♪」

谺「えぇ、ってラルドちゃん!あなたが飲んでるの、お酒じゃない!?」

ラルド「えー何が~?あははは~♪」

谺「誰よお酒なんて持ち込んだの!!」

ヨロド「文句あるか」

谺「あるわよ!ラルドちゃん未成年よ!?」

悔「……お水お持ちします」

ヒノン「あら?雪城は飲まないの?」

雪城「……^^(私はご遠慮します)」

彗羅「……(うるせえ)」

深淵「ヒノンさん落ち着いてください……」

ヒノン「なんでよぉ、もっと騒ぎましょー!」

谺「まともが数名いてくれて助かったわ……」



結局飲み会に



谺「……ねえ、雪城」

雪城「……(なんでしょうか)」

谺「さっきから気になってたんだけど、その子誰?」

雪城「あぁ、この子は風祭です。私と同じ仲間でクレッフィなんです」

風祭「お、おじ様が遠いところに行くから、しばらく帰ってこれないって言ってたから……その」

谺「ついて来ちゃったのね」

風祭「ごご、ごめんなさいっ」

谺「いいのよ気にしなくて。寂しかったんでしょ?モテるわねぇ、雪城」

雪城「……^^;」

ラルド「一番、ラルド歌いまーす!!」

ヒノン「いえーい!!」

彗羅「……(爆睡」

ヨロド「……」

ラルド「あれ、なんか女の子がいる~君誰~?」

風祭「へ、え、っと」

ヒノン「あら可愛い~♪」

谺「貴方たち止めなさい、怖がってるわよ」

ラルド「はがねタイプ~?冷たくて気持ち~♪」

風祭「ふぇ、おじ様ぁ……」

雪城「……^^;(貴方たち、風祭は人見知りなのでこのぐらいにしてあげてください)」

ヒノン「えーいいじゃない、女子同士のお話なんだからー」

雪城「……^^;」

ラルド「そうだよ~」

風祭「……」

谺「?風祭ちゃん、どうかした……」

風祭「…………おじ様に触らないで」(風祭のマジカルシャイン



ドッカーーーンッ!!!



雪城「……^^;(……色々とすみません)」

谺「……いいのよ、あの二人が悪いんだし」

風祭「……」(雪城にしがみついてる

彗羅「……煩い」

悔「あの、今爆発音がしたんですけど……」

谺「気にしなくていいわ。お水頂けるかしら」

悔「あ、はい。どうぞ」

深淵「……吐きそう……」

谺「貴方今まで大人しいと思ったら!!お酒弱いの?」

深淵「え、えぇ……あまり飲める方では……ッ」

雪城「……^^;(いつもこのような感じなんですか?)」

谺「いつもこんなんだったら私、ぶっ倒れてるわよ」

雪城「……^^;(ですよね)」

ラルド「ラルド復活!!風祭、さっきはごめんね?僕はラルド、女の子同士仲良く出来たら嬉しいな!」

風祭「う、うん……よ、よろしく」

ヒノン「いたた……あら、私一体何してたのかしら……」

ヨロド「……zzz」

彗羅「新入り」

雪城「……^^(はい、なんでしょう?)」

彗羅「手合わせしろ」

雪城「……^^;(え、ここで、ですか?)」

彗羅「当たり前だ」

谺「やめなさいよ、ここが壊れるわ」

風祭「お、おじ様と戦うなら…私と、その、戦ってからにしてッ」

ラルド「風祭!?」

彗羅「…ほう、貴様、なかなか言うな。よし、やってやろう」

ヒノン「ちょいまち。皆、一回落ち着こう?そして自分たちのレベル見直そう?」



12/29現在


ラルド→Lv100 

深淵→Lv100
悔→Lv70

谺→Lv100

ヨロド→Lv54

ヒノン→Lv61

彗羅→Lv71

雪城→Lv90
風祭→Lv83


谺「……随分ばらつきあるわね」

ラルド「しょうがないよ、ご主人様が気まぐれな人だから」

ヒノン「とりあえず彗羅。今のあんたじゃ雪城には勝てないわよ」

彗羅「レベルなど関係ない」

谺「いいから大人しくしてなさい」


ピロロロロ♪


谺「あら、誰かの電話、なってるわよ」

雪城「……^^(すみません。私のホロキャスターです)」

??『ハロハロー、セッちゃん聞こえてる~?』

雪城「……^^(聞こえてますよ)」

??『よかった!あ、もしかして会場に着いてる?』

風祭「着いてるよ」

??『あ、カザちゃん!ならよかった、じゃあ他の地方の人たちもいらっしゃるんだよね!』

谺「えっと…誰、かしら?」

春華『あ、初めまして~!モデルの春華でっす!』

ヒノン「モデル?」

春華『カロス地方のモデルなんですよ~そこそこ有名なんです!』

谺「そうなの?ところで、セッちゃんって雪城のことかしら?」

春華『はい!私とセッちゃんともう一人は幼馴染で…といってもセッちゃんのほうが結構歳上なんですけどね!』

和成『春っち、次俺だぜ?えーもしもーし。セッちゃんの幼馴染の一人の和成っす!』

竜宮『もしもし。竜宮です、よろしくお願いします』

黛『めんどい…黛。別に仲良くする気ないかr(ゴッ!!』

和成『まゆゆが失礼しました。えー我らがリーダーセッちゃんと風祭を』

『『『よろしくお願いします(するっす)!』』』

谺「……え、えぇ」

ヒノン「雪城、貴方の仲間も中々個性的ね」

雪城「……;;」

風祭「…帰るときに、また連絡するねー……」

和成『おう!あ、煩くしちゃってすみませんっす!!忘年会楽しんで下さいっす。俺らはこの辺で失礼します!』

谺「えぇ。ありがとう」

ラルド「元気な子だね~!」

雪城「……^^;(元気を通り越してハイスペックの域ですよ)」

風祭「…でも、すごく優しい」

深淵「うぅ……」

谺「まだ吐き気あるの?」

悔「いえ、大分良くなったようです」

谺「そう、なら良かったわ」

ラルド「乾杯しなおそっか~」

ヒノン「そうね」

ラルド「来年もいい年になりますように!」



「「「「乾杯!!」」」」






オチがわからなくなった